今回は”ストライク流クリアフレームのサングラス”をテーマに作ってまいります!

デザインのテーマは“クラウンスクエア”です。

めがね好きの方であればクラウンパントは聞いたことがあるのではないでしょうか。

ちなみにフロントの上部が、王冠のような形になっているのでクラウン。

パントとはフランス語でボストン型を意味します。

 


クラウンパントのめがね

 

最近では、様々なブランドからクラウンパント型が出てきているので、今旬なデザインですね。

なので、クラウンパントではなく玉型をスクエアにアレンジした”クラウンスクエア”に挑戦してみました!

 

 

テンプルは太めを採用。

クリアフレームは抜け感があり、少々デザインにパンチがないと面白みがないのでテンプルで遊びを加えて、作っていこうと思います。

 

 

 

立体データに関して、馴染みをよくするために軽いTVカット(リムの内側のカッティング)と

智元のカット以外は特殊なことはせず、平面をそのまま立ち上げました。

メリハリのあるフロントデザインと、クリア特有の抜け感がいいバランスに仕上がったんじゃないかなと思います。

 

 

レンズに少し色を入れてあげることで、やや締まった印象になります。

 

 

濃いレンズだと、クリアフレームに対してコントラストがハッキリと出るので浮いているように見えます。

こちらは個性的な印象になるので、玄人向けのご提案になります。

 

 

梅雨も明けて本格的な夏がはじまりました。

サングラスはファッションだけでなく、紫外線をカットすることでシミ予防にもなる優れものです。

挑戦したことのない方は今年こそいかがですか?

 

 

 

 

 

Instagram

めがね舎ストライク : meganeya_strike

めがね舎ストライク BASEMAN : meganeya_strike_baseman

YouTubeチャンネル

めがね舎ストライク