めがね舎ストライク は、9/9~9/14に

博多阪急で開催される「日本の匠」に出店します。

 

日本の匠とはLEXUS NEW TAKUMI PROJECTに選定された職人が集い、その工芸品を販売するものづくりにフォーカスしたイベントです。

 

LEXUS NEW TAKUMI PROJECTは2016年に始まったプロジェクト。

伝統工芸や地場産業を引き継ぎ、未来に向かって発展させようと日々研鑽を重ねる若い匠たちを応援するものです。

その中で兵庫県の職人として選ばれました!

 

製作したのは、The Record Glasses

これはジャズをテーマにした眼鏡フレームで、フロントとテンプルに廃レコード盤を張った眼鏡です。

レコード盤に残る溝がヘアラインのように光を反射します。

 

 

 

実は神戸は日本ジャズ発祥の地。「廃レコード盤を使ったフレームなら、神戸らしさを表現できるのではないか」との想いで製作したものです。

博多阪急では、The Record Glassesのオーダーを承ります。

一人ひとりに合った、ビスポークならではの眼鏡のご提案とレコード盤の独特な雰囲気をぜひお楽しみ下さい。

 

めがねのビスポークに関しての詳細はこちら!

 

 

The Record Glasses

フレーム : ¥45,000〜
お渡し : 1~2ヶ月
レンズ : 別途

来場者特典 : ブログを見たとお伝えしていただいた方には、専属のスタッフが眼鏡に関する無料診断を行います!

 

日本の匠

博多阪急
福岡市博多区博多駅中央街1-1
9/9~9/14
10:00 ~ 20:00
※最終日は~17:00