一週間に一本、新しいめがねをデザインし、ストライク所属の職人が実際に制作していくストライクチャレンジ。

今週もその模様をお届けします!

 

 

突然ですが、2020年も残すところあと1ヶ月となりました。

皆さんどんな一年でしたか?

今年はコロナウィルスの影響で、生活の変化、環境の変化もあり、世間的にも、明るいニュースって少なかったかなと思います。

僕自身の1年を振り返ってみると、唯一すごく明るい気持ちいい1日があったなと思い返せます。

皆さん、10月1日って何の日かご存知ですか?

実はめがねの日なんですね。

例年、この日はストライクのバーにお客さんも招いてイベントを行っているんですが、今年はコロナの影響もあってお客様を呼べない状況だったので、近しい人たりだけで、ストライクのスタッフのサプライズ結婚式を行いました!

それにあたって、結婚する二人に向けた”二人が一つになれる眼鏡”を企画しました。

 

 

実際に作った眼鏡はこちらです!

 

 

 

 

眼鏡としては、あり得ないような構造です。

テンプルが表側にもついていまして、実際に二人がかけることで、必ずキスをしてしまう眼鏡になっています。

まさか眼鏡屋件バーの我々が、本気の結婚式をできるなんて思ってもみなかったんですけれども、いざやってみたらできるもんですね。何事もやってみることが大切だと、改めて実感できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この結婚式を開催するにあたって、準備を含め何から何までやってくれたスタッフの皆さん、そして衣装提供をしていただいたCouture mamanさん、galanterie clubさん誠にありがとうございました。

関わりのある皆様のおかげで、こんなに暖かい式を行うことができました。

この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

ストライクチャンネルはこちら!

 

Couture maman クチュールママン

HP : https://couture-maman.com

〒 658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影
※プライベートサロンのため詳しい住所はご予約時にお知らせいたします。

営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 不定休
電話番号 : 078-777-7198

 

galanterie club ガランテリークラブ

HP : https://galanterie-club.com

〒659-0062 兵庫県芦屋市宮塚町12-24 旧宮塚住宅2F 6号室

営業時間 : 11:00-20:00(要予約
定休日:無し
電話番号 : 050-3749-2820