BLOG

2024.05.14

めがね舎ストライク職人「横山裕一」UZUNE

 

みなさまこんにちは

 

今回は、めがね舎ストライクの職人の横山が自身で手がけるブランド「UZUNE」に関して紹介します。

 

横山は2018年入社の職人で今年で6年になります。

得意技は、実直誠実、黙々と成す事です。

 

眼鏡作りを見ていても本当に職人さんって頭が上がりません、ルーティンワークの中でモチベーションを下げずに前向いて、いいものを作り続けようとする意識が強いんです。本当にすごいと思います。

 

そんな彼が、去年末ごろからオリジナルのブランドを開始しました。

眼鏡職人✖️ブランドオーナーって面白くないですか?そんな面白い人が働いてくれてる環境はすごくいいなと思います。

 

そんな彼のブランドはざっくりと言いますと

天然香木・生薬のみを使用したお香と日本で採石される銘石を使用した香立て・香炉のブランド。

です。

 

天然素材の石を使うって、めっちゃおもろいやん

そんな状況からストライクはずっと応援しているのです。

 

ちなみに横山

全然わからんやん。

採石場まで上がって、石を見ている横山です。

 

 

そんな彼のブランドの紹介

 

UZUNE(うずね)とは、
天然香木・生薬のみを使用したお香と日本で採石される銘石を使用した香立て・香炉のブランド。

コンセプト
【香煙でひらく安寧の日々】
香を焚き、たち昇る美しい煙とひろがる香木と生薬の香り。


何億何千万年という果てしない時を経て私たちの目の前に現れた地球のかけらを使用した香立て。

香は古来から〝聞く〟と表現します。

香煙がただよう特別な時間のながれの中で、日常から離れてさまざまな声に耳を傾け、自分を俯瞰し、労い、心の安寧を得る。

香煙でひらいたその先のビジョンが現代を生き抜き、自らの使命を全うする人々の糧になると信じています。

 

 

めっちゃかっこよくないですか??

 

今年から横山と一緒にストライクのイベントが始まります

みなさまどこかで横山の作品を見ていただけることを願っています。

 

ちなみに、初めての合同でのイベントを東京で行います。

 

イベントインフォメーション

日程:5月17日(金)〜20日(月)
営業時間:12時〜19時(20日は17時まで)
場所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-5-103
ギャラリーHP:https://www.zakura.tokyo/
問い合わせ先:info@meganeya-strike.com
電話:078-222-9889(めがね舎ストライク神戸 担当:比嘉
長文読んでいただき感謝です。
比嘉