BLOG

2023.07.23

イベントのお知らせ(恵比寿ファーマーズテーブル)

皆様こんにちはこんばんは。代表の比嘉です。

 

ストライクのブログを拝見いただき誠にありがとうございます。

 

8月末に東京は恵比寿にある名店「ファーマーズテーブル」さんにて

眼鏡の受注販売及びワークショップを開催いたします。

 

皆様はファーマーズテーブルというお店をご存知でしょうか??

僕の大先輩の某企業社長曰く、「雑貨店の文化を作ったお店だよ」との事です。

 

1985(昭和60)年、スタイリストをしていた石川博子さんが「自分の好きなもので世界を作りたい」と同潤会青山アパート(現・表参道ヒルズ)内に生活雑貨店としてオープンされたのが始まりで、その後同潤会アパートの取り壊しをきっかけにキャットストリートでカフェと雑貨店の形で再始動、約10年ほど前に今の恵比寿のお店に移店されています。

 

ストライク発足当初(2016年)、右も左もわからず出店した展示会で、声をかけていただいたのがきっかけで今回で4回目の企画展をさせていただくことになりました。

 

ストライクがどうなるのか、お店に全くお客様がいらっしゃらない状態で悶々としていた当時優しく手を差し伸べていただいた店主の石川さん、感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

いつもいい笑顔で迎えてくださいます。

 

初めての企画展の後、石川さんのファンの方々がストライクまで足を運んでくださる

そんな事が何度もあって、すごーい人なんだなと感じることがたくさんありました。

そういえば、石川さんの本も出版されていたりします、スタイリングの参考にする人が多いと聞きます。

ストライクの眼鏡もこっそり登場しています。

 

<本の詳細はコチラ> 

 

そんな石川さんのお店はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

関東にお住まいの方お時間ありましたら是非足を運んでみてください。

 

今年で4回目になる企画展では ビスポークの受注、完成品の即売、眼鏡つくりワークショップを開催予定でして

ストライクのお店で受けれるサービスと変わらない内容であります。

どのようになるのか今から楽しみです。

 

お時間いただける方いらっしゃいましら見るだけでも大歓迎なので遊びに来てください。

期間中比嘉が皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップのみ予約制となりますご興味ある方は以下ご確認お願いします。

 

 

 

  

------------------------------

 

『Farmer's Table』企画展

○開催地

『Farmer's Table』

東京都渋谷区恵比寿南2丁目8-13

HP:http://www.farmerstable.com/

 

○オーダーイベント開催日時

8月25日(金)-31(木) 12:00-18:00

 

○ワークショップイベント開催日時

8月25日(金)-31日(木) 15:00-18:30

1日1回開催

 

■金額
¥27,500(税込)~レンズ代別途

■服装
当日汚れても大丈夫な服装でお越しください。
削りかすなどが出ます。
着替えスペースはございます。

■予約

こちらのリンクからお申し込みください。

 

■ワークショップの流れ

 

 

------------------------------

 

 

 

長文読んでいただき感謝です。

 

比嘉