BLOG

2023.09.23

イベント開催のご案内(札幌SCHIETTO)

こんにちはストライクのブログにきていただき感謝申し上げます。

 

今回はイベントの開催に関してのご案内です。

 

場所は札幌です南2条西5丁目あたり、札幌の人はこれで大体わかるらしい、中心部に属する眼鏡店「SCHIETTO」さんにて開催いたします。

アパレルのお店に眼鏡店がある趣の尖った眼鏡店であり、札幌では知られたアパレル店MaWさんの奥にお店を構えられています。

(店舗正面から奥に見えるのがSCHIETTOさん)

 

も少し寄ってみます

 

 

佇まいがいい感じですねー

店内に入るとこんな感じです。

 

 

構造用の柱材を敢えて使い荒さはあるが、素材の統一感と洗練された仕上げとラインを持つ絶妙なバランス感で作られた空間、木造の家で過ごすような、めちゃくちゃ落ち着きそうな店舗です。

僕(代表の比嘉ともうします)も去年訪れて、雰囲気がよく、今年はイベントさせてくださいーとお話を進めてまいりました。

 

 

SCHIETTO店主の中川さんとは長いお付き合いで、10年以上前にとある眼鏡セレクトショップでバイヤーとしてデスクを並べて仕事をしていた仲です。

そんな中川さんが昨年オープンさせた眼鏡店で、尖った品揃えの眼鏡店です。ストライクだけではなく、他の眼鏡ブランドの商品も見ていただけるので、メガネ好きのあなた、是非遊びにきていただけると幸いです。

 

イベントでは、①レディメイドの即売、②ビスポークオーダーの受注を行います。

 

レディメイドは約200本持参いたします、ストライクの工房で一点一点手作りした、即販売できる商品たちです、完成形があるとイメージしやすくオーダーの参考にもし易いので良きです。

ビスポークは50型分のサンプルを持参し、お客様に合ったサイズ感を見て提案いたします。無形のものを一から考えるフルオーダーなども行えます。

と、通常のストライクでやっているサービスと変わらないイベントを開催しようと思っています。

 

どうか皆様お時間いただきご来場いただけますと幸いです。

予約制ではありません、当日混み合う時間があればお待たせすることもあります、一生懸命提案いたしますので、ご了承いただければ幸いです。

 

当日お会いできることを楽しみにしております。

 

めがね舎ストライク 代表 比嘉大輔

 

詳細情報:

場所:SCHIETTO(セレクトショップMaW内)

住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目31

開催日:2023年10月27日(金)〜10月29日(日)

時間:12時〜19時

電話:011-206-8682

お問い合わせ:info@meganeya-strike.com

 

MaW  HP : http://maw-sapporo.com/