BLOG

2023.10.20

メイクと眼鏡 めがね舎ストライク ビスポークの眼鏡(神戸、京都、福岡)

皆さんこんにちは。

めがね舎ストライクの比嘉ともうします。

 

今回は一風変わったブログを書きます。

題してメイクと眼鏡です。

男の僕が書いてもよくわからないかも、と思い。

ブログのトップ写真の女性スタッフ(あやぱん)に書いてもらいます。

どうかメイクと眼鏡の関連を感じてもらえるならありがたいです。

 

早速あやぱんに変わります。

 

めがね舎ストライクBASEMAN京都のあやぱんです。

 

突然ですが、、顔の印象ってメイクで大きく変わりますよね。近年は男性でも眉毛を整えたり、メイクをしたり、、

その中でも大きく変化を作れるのが眉毛とアイメイクだと思っています。

 

そして眼鏡にもその要素が大きくあります。

 

フレームの上ライン(ブローラインと呼ばれます)はまさに眉毛とアイメイクと同じです、選ぶものによって印象を変えることができ、メイクと同じ効果が生まれます。

 

例えばメイクで眉毛を上昇させて描いたり、アイラインを跳ね上げるとキリっとスッキリ見えキレイめな印象になるように、眼鏡でもフレーム上部を上昇させ、フレームの一番外に跳ね上がったラインを持つと同じ効果が持てます。

 

①きれいめな印象

 

 

また弓なりの眉毛、アイラインを跳ね上げずに目のカーブに沿って描くと可愛い印象になるように。眼鏡でやってみました。

②かわいい印象

 

 

また複雑なライン、奇抜なアイメイクで個性的な印象を持つように。眼鏡で表現するとこんな感じに。

③個性的な印象

このようにメイク効果を眼鏡に落とし込むことで簡単に印象を変えることができるんですよね。

 

そして今回写真でご紹介したモデルには全て鼻筋が通って見える、目元がぱっちり見えるという効果を盛り込んでおります!!

 

うまく眼鏡と付き合う事でメイクをしなくても美容効果抜群です!!

 

ストライクはひとつひとつオーダーで作れるので繊細なラインの変化を表現するこもできますよ♪

 

まだまだ書ききれないほどメイクを眼鏡で表現していくこができますので少しでも気になって頂けた方は是非店頭であれやこれやお話ししましょう。

 

YOUTUBEで詳しく説明してます、参考にしていただければ幸いです。

こちらをクリックください。

 

めがね舎ストライクBASEMAN京都 あやぱん

 

 

いかがでしたでしょうか?

実際に変化がみれて楽しい企画になりました。(興味ある人はYouTube見てやってください、多分動画の方がもっとわかると思いますので)

 

ストライクでは女性のより美しいを叶えたい、

似合うものがわからない方のためになりたいと強く思っています。

何か困りごとありましたら、是非何なりとご相談ください。

 

どうかよろしくお願いします。

 

長文読んでいただき感謝です。

 

めがね舎ストライク 代表 比嘉 & 京都スタッフあやぱん

 

似合う眼鏡の選び方ブログ