BLOG

2023.12.30

BASEMAN京都 年末年始イベント告知

こんにちは。

BASEMAN京都の野田です。

 

1年あっという間に終わりそうです。

12月なのに寒い日が少ないからか余計に早く感じてますね。

でもきっと急に寒くなって急に来年がやってくるのでしょう。

手袋どこにしまったっけっかな。。。

 

さて、

年末年始は毎年恒例の藤井大丸内でポップアップイベントを行います‼

期間:12/28~1/4(1/1は休館日となります。)

場所:2階エスカレーター横

   7階めがね舎ストライクBASEMAN京都店内

 

今回は2カ所で開催

①2階のエスカレーター横でレディメイドの販売

②7階のストライク店内にてテンプルオーダー

を実施します。

 

簡単に説明しておくと、、、

①2階エスカレーター横で販売するのは【レディメイド】

レディメイドとはいわゆるオーダーメイドでは無く完成形の眼鏡です。

神戸の工房で作られたストライク製『MADE IN KOBE』の眼鏡たちを

100本ほど並べる予定です。

普段お店では見られないデザインも揃うのでお楽しみに。

 

 

 

②7階ストライク店内で販売するのは【テンプルオーダー】

オーダーメイドにて受注頂いた際に作製する仕掛品(眼鏡の前側のみ)の中から

仕様の変更などによって残ってしまったフロントパーツをたくさん並べます。

その中から眼鏡の前側を選んで頂きます。次に好きな形、色のテンプルを組み合わせて眼鏡をオーダー。

 

 

1度神戸の工房に持ち帰り、選んで頂いた眼鏡を組み立てて完成。

全く同じ物は存在しませんので宝探しのような気分で探しに来てください‼

テンプルオーダーは1ヶ月半ほどお日にちを頂きます。

 

ストライクは自社でデザインから製造まで行っています。

だからこそストライクでしか出来ない事がたくさんあります。

 

ぜひストライクを通して眼鏡の可能性と楽しさを感じて頂ければ嬉しいです。

 

では皆様お待ちしております‼

楽しい年末年始を‼

 

めがね舎ストライクBASEMAN京都 野田