BLOG

2021.02.06

喫茶ストライクOPEN

皆さま こんにちは   めちゃくちゃ唐突ですが我々ストライクは喫茶ストライクプロジェクトを開始して実は、、、 1月にオープンしていました。 ただコロナ感染症の影響もありお客様を積極的に呼ぶのも憚られまだ宣伝できていなかったですが、そろそろ皆さまにお伝えします。   なぜ喫茶なのか??素直に喫茶文化というか喫茶店が好きです。 ただ移りゆく時代背景の中で、昔ながらの喫茶店は減り大手チェーン店やコーヒースタンド的な物ばかりになってきています。 お店の中でゆっくりと過ごしておいしいコーヒーを喫する。 こんな時間はやや忘れ去られてきているのではないでしょうか?? そんな時間に豊かさを感じられるのは僕だけでしょうか?
  始まりは友人の社長達から物件借りたけど場所余っているのでなんかやって欲しいと言われ、楽しそうだしなんかやろうと考え、そんなこんなで喫茶やろうや!!と水面下で動いてきたわけですん。 ただ、2021年しかもコロナ禍において喫茶店て、どう考えてもめちゃくちゃハードル高いわけです。 普通のことしてちゃ生き残れない、絶滅危惧種がどう変態できるのかが重要だなぁと感じてただの喫茶店ではなく、新しい価値を提供する喫茶店を考えました。 ストライクはBARをやっている事もあり、ドリップコーヒーやカフェラテなどの通常の喫茶アイテムに加え、コーヒーカクテル(ノンアルコール、アルコール)やフレッシュフルーツカクテルを提供する喫茶を考案しました。 カウンターの中でバリスタがシェイカーを振る喫茶店が誕生しました。 店内こんな感じです。
  例えば コーヒーソーダ エスプレッソフローズンカクテル コーヒーハイボール(バランタイン17年) ラム酒とコーヒーミルク などなど豊富なメニューの中から対話を通して一杯入魂で お客様のど真ん中のドリンクを提供するお店です。   もちろんコーヒーの豆もこだわりの豆で提供します。 神戸北野にあるbeyondコーヒーさんの豆を使わせていただき、 通常のドリップコーヒーもスペシャルティーコーヒーを丁寧にご提供します。 コーヒーのカップも瀬戸焼の匠である深田涼さんの12ヶ月のそれぞれストーリーある茶器をセレクトしお客様のご希望で器を選んで飲めたりもします✨ そんな豊かな時間を過ごしていただけたらなぁと考えています。
    最後になりますがお店を作る事で携わっていただいた皆さまに感謝を申し上げます。 特に場所の提供からすべてに携わっていただいたLife Design Studioの皆さま re:novの平井社長、SUBACOの深澤社長、K.Kの菅社長 ご厚意に感謝です。ありがとうございます。   ゆるーくやっておりますので 是非に遊びにきてくださいね。 よろしくお願いします。   喫茶ストライク 〒651-0085 兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-24 セビーヌ神戸三宮ビル2F 店主 平井圭介 080-5864-4963