BLOG

2023.07.05

MEGANEROCKフェアを終えて   2023年6月

めがね舎ストライクBASEMAN京都

野田です。

 

6/17~6/25の期間『MEGANEROCKフェア』を開催させて頂き、

17日・18日の2日間は職人の雨田さんに来店いただきました。

 

 

きっと直接雨田さんに会った方は全員が感じたかと思います。

あ~~、この人が作ってる眼鏡だからこんな雰囲気が出せるのか~。って。

 

それくらい雨田さんが作り出す【MEGANEROCK】の眼鏡は雨田さんらしい。

すごく抽象的な表現ですが、正しいはずです。

 

これだけ眼鏡ブランドが多くあふれる中で自分らしさを表現できる。

自分らしさを物に込め過ぎて、人間味が漏れてしまっているブランドはそうそうないなと改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

そして、その魅力は眼鏡だけに留まらずお店ではBARカウンターでお客さんと横並びに座って談笑。(笑)

BARカウンターがメインの店内ですが、その瞬間はBARと言うより定食屋。

『定食屋でちょっと喋ってたらそのまま仲良くなっちゃった』感をまさかこの店で感じるとは思ってなかったので一人で状況を楽しんでいました。

 

 

3年前に買いそびれたMEGANEROCKを求めてご来店された方、

 

ご夫婦でMEGANEROCKを愛用され雨田さんに会いに来てくれた方、

 

たまたまMEGANEROCKを見に来たら雨田さん本人が居てびっくりされた方、

 

フェア初日に見た眼鏡が忘れられず、1週間後に買いに来てくれた方、

 

ふらっと入店いただきMEGANEROCKを初めて知って頂けた方、

 

ずっと探しているMEGANEROCKが入荷するかDMをくれた方、

 

雨田さんがいい人過ぎて超ファンになったうちのスタッフ君、

 

このイベントを通じてたくさんの雨田ファンにお会いする事が出来てうれしかったです。

 

またご都合がつかず今回ご来店頂けなかった方もいらっしゃるかと思います。

次回何も未定ではありますが、今回楽しかったので何かしたいですね。

 

さらにめがね舎ストライクBASEMAN京都を通じて1人でも多くの方にMEGANEROCK”愛”を伝えていきたいっ‼

 

これからも宜しくお願い致します‼

 

雨田君。

また、きてね~~~。

 

 

野田