event
2026.07.08
めがね舎ストライク ポップアップイベント 名古屋・星が丘テラス
眼鏡は、相棒だ。
めがね舎ストライク 代表 / 比嘉大輔

眼鏡は、ただ視力を補う道具じゃない。
そして、ただのファッションでもない。
もっと根っこのところで、人生に寄り添うものだと、私は本気で思っています。
■心が動いたなら、それでいい
「この造形が好きだ」
「このラインが美しい」
「肉厚な存在感に惹かれた」
「この色に心がうごいた」

その「好き」は、理屈じゃない。
正解とか、難しい話はいらない。
心が動いたなら、それが正解だ。
眼鏡は、人生で一番長く「顔にある」もの。
だから、そこに嘘はつけないし、つかないほうがいい。
■眼鏡は、人を支える
ここちいい眼鏡は、ただ似合うだけじゃなく、人の背中をそっと押す。
・姿勢が変わる
・声に芯が通る
・気持ちが前に向く

それは派手ではないけど、確かな変化だ。
一緒に時間をかけて過ごしながら、徐々に浸透してきます。
まるで、頼れる相棒のように。
■20代の頃に描いた「理想」を今つくっている
私は若い頃、ただ眼鏡が好きだった。
それだけだった。
眼鏡業界に入り、販売の現場で勝負し、ショップマネージャーの勉強をし、デザインの勉強をし、眼鏡を削って磨いて修練し、今があります。
気づけば「おじさん」と呼ばれる歳になったが、今だからこそできる表現がある。
あの頃の自分が見たら、「うわ、たまらんな」と唸るような眼鏡を作りたい。


(神戸本店の工房写真、ここで全店で受注した全ての眼鏡を作成いたします。)
■あなたの「相棒」を、一緒に作りたい
私たちがつくるものは、消費されるものではなく、流行に消えるものでもない。
あなたの人生をサポートする相棒です。
時間とともに深くなる眼鏡。
使うほどに、馴染み、育つ眼鏡。
あなた自身の「定番」となる眼鏡。
対話しながら、形になるもの、それは客観性を持った「あなたらしさ」になります。
その過程に価値があると本気で考えています。

眼鏡をもっと、楽しく。
眼鏡が楽しいと、人生もきっと楽しい。
さあ、あなたの豊かな人生を一緒に作りましょう。
◆オーダーメイドについて
フレームオーダー
メイド:¥77,000〜(税込)
(仕様によっては55,000程度からご提供しています。)
※仕上がりまで2〜3ヶ月ほどお時間を頂きます。
◆詳細情報
めがね舎ストライクPOPUPSHOP
日程
7月17日(金) 12:00-19:00(オーダー最終受付18時)
18日(土) 10:00-19:00(オーダー最終受付18時)
19日(日) 10:00-19:00(オーダー最終受付18時)
20日(月祝) 10:00-19:00(オーダー最終受付18時)
※オーダーをご希望の方は1時間~1時間ほどお時間を頂きます。
眼鏡の展示販売・オーダー、似合う眼鏡の相談会、調整
場所:名古屋・星が丘テラス ウエスト204区画
住所:名古屋市千種区星が丘元町14-25
(駐車場は近隣の駐車場をご利用下さい。)
ホームページ:https://www.hoshigaoka-terrace.com/
ご予約・お問い合わせ方法:
お友達追加して頂き、
『名古屋オーダー会について』というメッセージと『お名前』を送信して下さい。
(コピーして貼り付けて頂くと簡単です。)
その後ストライクのスタッフが内容確認のメッセージを送らせて頂きます。
ご質問だけでもお気軽にお待ちしております。
当日は既製品眼鏡もたくさん並べていますので、ご予約無しでもご覧いただけます。
電話:078-222-9889(めがね舎ストライク神戸)

長文をお読みいただき感謝いたします。
めがね舎ストライク代表 比嘉大輔
□関連ブログ
詳細説明① ← ここをクリック
詳細説明② ← ここをクリック
□関連動画
似合う眼鏡の説明動画 ← ここをクリック
ビスポーク詳細動画 ← ここをクリック