BLOG

2021.06.20

ビスポークの提携店舗「めがね舎トライク CAMP」 第一号店決定

めがね舎ストライクは神戸と京都に店舗を構える、ビスポーク眼鏡の専門店です。

眼鏡業界にビスポーク文化を根付かせることをミッションとしています。

  眼鏡業界には同じデザインでサイズ展開があるものがほとんどない状態です。そのため洋服に比べて、ジャストサイズの感覚が掴みにくいジャンルでした。 めがね舎ストライクでは、眼鏡で最も大切なのはサイズ感だと定義しています。 お客様の希望のデザインを、サイズを変えることによって本当に似合う眼鏡に仕立てる。そのためのビスポークです。 しかしサイズの概念は、眼鏡業界にまだまた広がっていません。 なのでサイズを変えることによって本当に似合う眼鏡を仕立てる文化をより広めるために、志を同じくする眼鏡屋さんと業務提携を行います。 その眼鏡屋さんを「めがね舎ストライク CAMP」と呼びます。

めがね舎ストライク CAMPとは共にビスポークを広めるチームメイトのことで、ストライクのビスポークを展開します。

 

そしてキャンプ店の第一号は「Brille(ブリレ)」という眼鏡屋さんに決定しました。

Brilleさんは千葉県柏市に店舗を構える、セレクトショップです。

よく見えるの向こう側へ」というコンセプトのもと、国内外のブランドをセレクト。

 

店主の岩山さんはメガネ歴15年以上のベテランです。

オーナーの比嘉との出会いは、4.5年前のイベントから始まりストライクでのオリジナル製造や普段の熱い飲み会などで交流を深めてきました。

彼は一人ひとりに徹底的に向き合い人柄も相まって、店舗はいつもお客様の話し声で溢れています。

ビスポークの展開の話をした際も、ストライクの対話を重視する姿勢に共感を持っていただき快く引き受けて下さいました。

      関東にお住まいの方は、ぜひBrilleにお立ち寄り下さい。 ストライクのビスポークや岩山さんの人柄に触れていただける機会を楽しみにしております。     2021年6月25日よりキャンプ店1号がオープンします。 ローンチイベントとして6/25 ~ 273日間 めがね舎ストライク BASEMAN 京都スタッフ 野田がBrilleの店頭に立ちます! ぜひローンチイベントご参加お待ちしております。  

Brille

Open 12:00 ~ 20:00 Close 第1,3火曜日 / 水曜日 Tel 04-7161-1250 Address 277-0022 千葉県柏市泉町1-32 ビオスプレイス1F Instagram brille_kashiwa HP : http://meganeya-brille.com